ソフトバンク柳田悠岐、5000万円減の5.7億円

ソフトバンク柳田悠岐外野手(35)が9日、ペイペイドームで契約更改交渉に臨み、5千万円減の推定年俸5億7千万円プラス出来高払いでサインした。日本野手最高額だった7年契約の4年目が終了し、契約内容を見直した。小久保裕紀新監督が現役時代につけた背番号9を継承しており「監督を胴上げしたい」と気持ちを新たにした。

プロ13年目の今季は2度目の最多安打に輝き、2014年以来の全試合出場も果たしたが「まだまだ個人的には納得していない」。来季は2年間務めた主将の制度がなくなり「真面目ぶらなくてよくなる。めちゃめちゃにしたろうかな」といたずらっぽく笑った。

挑戦した米球界から加入した有原航平投手(31)は現状維持の推定年俸4億円で更改。6月に初先発ながらチームトップの10勝を挙げた。来季はともに自己最多となる5完投と180投球回到達を目標に掲げ「後半戦の勝負どころで中4、5日で投げさせてもらえるように」と意欲を示した。〔共同〕
LINEの友だちになって、暴騰株を無料でゲットしよう!
id:edji000
https://line.me/ti/p/8Hi4m4z8aG